鳥の気持ち

2007年04月08日 21:09

今日は選挙の投票日でした。
職場について、店長に言われて気付いたんですが、忘れていました。
ええ、すっかり。入場券を持って行っていません。(切ってすらいない)
投票所は職場から徒歩2分位のところにあるんですけどねー。
投票率を下げてしまったわ。あれまぁ。

昨日は朝から吐き気と共に目ざめました。
寝起き、最悪~!何をしても吐きそうになります。
顔を洗って、うげ。歯を磨いて、おえっ(←これは、いつもの事?)。
水を口に含んで、うえっ。咳をしたら、おげえぇっ!
…汚い擬音の連発、失礼しました。
以前バトンで、『犬派か猫派か』との質問に『鳥派』と回答した私。
このような鳥体験を通して、鳥をよりよく知っていくのね~。
鳥って、大変!毎日こんな苦しい思いを…!
そんなこんなで、弱っていた私はパソコンに近づけなかったわけです。
(パソコンの臭いが、実は苦手…電気屋さんは私にはデンジャラスゾーン)

もう、プチショコラの事が心配で心配で。
ブログは携帯から更新出来るけど(してないけど)、
リヴリーの餌やりはパソコンからじゃないと出来ないんですよね。
今日仕事から帰って、まず一番にしたのはプチショコラの生存確認^^;
なんと、プチショコラに餌をやってくれていた人がいました。
とっても綺麗な空色のリヴリーの飼い主さん。有難うございます!
島に行く度に、色んなリヴリーに変身しているので、
今日は何かな~っていつも楽しみです。
今までも、ちょくちょくお腹が空いているプチショコラに餌をくれていました。
彼女に何度救われたことでしょう。本当に有難うございます。
私、飼い主、失格だよねー。プチショコラ、ごめんね…。

今日から母がハワイへ行っています。
お土産はしっかり手配済み。
行く前からお土産を注文出来ちゃうなんて、便利な世の中ですね~♪
(ちょっと、何かが間違っている気がしないでもないけれど)
当分、家事に追われて、更新が遅れがちになるかもしれません。
予め、ご了承下さい。←誰に言ってるのさ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    あれ?券無くても行けた様な気が・・・・。
    かなり酷い状態だったのですね。
    無理なさらないでくださいね。
    でも歯磨きでいつもおえっ?入れすぎ?

    ええっ?PCの匂いが苦手・・・?
    どんな匂いか嗅いでみたけどワカリマセンデシタ・・・。
    どうかご自愛下さい。

    PS:携帯用見ました。
    青い空と白い雲いい感じですね^^

  2. ホワイト | URL | -

    確かに『犬派か猫派か』との質問に
    『鳥派』とありました!
    鳥 (・_・?) と思いましたよぉ!!

    このような鳥体験って・・・
    鳥ってこうなの?
    勉強になりましたぁ...
    というか、yukimukuサン胃が悪いとか?
    お気をつけあそばせぇ~(=´ー`)ノ

  3. あっち | URL | TTpWc1nw

    大丈夫か?
    無理しなや~wwwww

    パソコンにニオイなんてあるんだ・・・
    クンクン・・・・何もニオワナイデスガ・・・

  4. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、こんにちは
    ええ?入場券無くても投票出来たんですか!?
    てっきり無理なんだと思っていました…。
    今回は家族の誰も投票に言っていない事が、帰宅して発覚!
    入場券なしで投票したのかも知れませんが…。

    えっとぉ、歯磨きのオエっなんですが…。
    歯磨きのついでに舌も軽く歯ブラシでなでるんですよ。
    ちょっと奥まで当たっちゃうと…おえっ!と…。あはは。
    キタナイ話ですみませんe-263

  5. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ホワイトさん、やっほう!
    鳥は無条件に好きなんですよ。たとえ、カラスでもe-461
    空を自由に飛べるなんて、素晴らしいじゃないですか~。

    そうそう、鳥って、よく吐き戻しをするんですよ。
    親が雛にするのは当たり前としても、
    よく鏡に向かってゲロっとしてくれます。
    その後、自分で食べたり食べなかったり。
    求愛行動らしいんですけど、しょっちゅう吐かなきゃいけないなんて、しんどいでしょうね~。

    胃が悪いかどうかは分かりませんが、今の所胃に穴が開いた事はありません~e-319
    心配してくれて、有難うe-273

  6. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆あっちくん、はろぉ。
    有難う~。もうだいぶ落ち着きました~。

    電気屋さんの、パソコンコーナー辺りに漂う臭いが
    非常に苦手なんですよ…。
    アレを嗅ぐと、体調が万全じゃないと
    一瞬で体調不良になります…。
    で、たまーに、熱を持ったパソコンからも臭うんです。
    (家のも、職場のも)
    一体、何の臭いなんでしょうね??

    ゆきむく殺すに 刃物はいらぬ
        パソコン臭が あればよい………e-268

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/200-e4b5cfe2
この記事へのトラックバック