ツバメちゃん

2007年04月03日 14:27

今日、ツバメの姿を見ました。
タキシードを着てツイーっと飛ぶ姿、惚れ惚れしますね~。
もうじき、ツバメのくすぐったい鳴き声を毎日聞けるようになりますね。
雛達が、巣にズラーっと並んで大きな口を広げているのを見るのも楽しみです。
巣立ちした雛達の飛行練習も、カーブの度に大騒ぎで、見てて飽きません。
「曲がれないーーっ」「ぶつかるぅーーッ!」と叫んでるみたい。
あ~。わくわく^^
我が家にも毎年親ツバメ達が様子見に来るんですけどね。
残念ながら、巣を作らないんですよねー。
さあ、そろそろツバメポイント(巣)を探さなくっちゃぁ。

さて、今日は夕方から映画を観に行きます。
『ハッピーフィート』
ペンギンちゃんのタップダンスが楽しみです~♪

<行って来ました>
映画、観に行ってきました。
一緒に行ってくれた人が、昨日のうちに席を予約していてくれたので、
一番後ろの真ん中という、最高の場所から鑑賞できました。
いつも本当に有難うございます。

映像ももちろんですが、歌が素晴らしいですね~。
この歌に一目惚れ(?)して、前売り券を買ったんだわ。
ペンギンなのに、色っぽーい!(←マンブルくんのママ)
不幸な事故のせいでか、歌を歌えないマンブルくん。
歌が歌えない事で理不尽な思いをするマンブルくん。
短い足でタップダンスをするのよねー。可愛い~。
落ちこぼれ(?)の異端児マンブルくんですが、
心はとても優しいし、誰よりも勇敢です!
涙あり、笑い有り。私はこれ、大好きです♪

映画が終わったら、もう9:30!
幸い、狙っていたケーキもしっかり買えて、帰って来ました。
スティックケーキ、面白いですよー。
結構甘めなんですが、ブラックコーヒーと凄く合います。
あー。美味しかった~。

今日はサプライズプレゼントを頂いちゃいました!
トトロの猫バスのエプロンです。
以前一目惚れしたものの、購入に踏み切れたかったエプロン。
凄く嬉しい~~~!私は幸せだわ~!!!
本当に有難うございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    もうつばめが飛んできているのですね。
    我が家にも巣を作って観察したい反面
    フンまみれになるのも嫌だし・・・・。
    近場であれば観察したいものですね。

    「ハッピーフィート」面白かったようですね^^
    娘も見たそうだったのでDVDが出たら借りて見ようっと。
    まだまだ先ですが・・・・。

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、こんばんは。
    フンまみれ…。確かにツバメの巣の下はもの凄い事になるんですよね。
    近所の家に巣を作ってくれるのが、一番嬉しいですね~。

    この頃DVDになるのも早いですから、きっとすぐ観れますよ^^
    どうせなら字幕で、生の声を聞くのをお勧めします~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/192-896eaa53
この記事へのトラックバック