いらっしゃ~い!

2007年03月31日 19:01

今日、姉と姪っ子達(ちびは1人と1/2人)がはるばる遊びに来ました。
長旅お疲れさま~。よく来たね~。
今日から2泊3日、我が家にお泊まりです。

お姉ちゃんの方は、4月から小学生。大きくなったなぁ。
すっかりお姉ちゃんです。
おちびちゃんの面倒を本当によく見てあげています。
お母さんも大助かりねぇ!
4月にピアノの発表会があるとかで、今日はその曲を披露してくれました。
楽譜は出していますが、ほとんど見ていません。
もう暗譜が出来てるんですね。凄い!
長くてかっこいい曲を弾いてくれました。上手~。
発表会が楽しみですね。またDVDを送ってね~♪
おちびちゃんの方は、生後1年経っても髪が…ちょっと心配していましたが、今日、ちゃんと生えていたので一安心。
このおちびちゃん、実におりこうさんなのです。
ご機嫌が良くてサービス精神も旺盛だし、何より食欲が素晴らしい。
慣れていない私がご飯を上げても、もりもり食べてくれます。
顔についても、自分でつまんで綺麗に食べてくれるの。
安心してどんどんあげられます。
相当お顔にご飯をくっつけちゃったけど、数秒後には綺麗なお顔。
う~ん。上手に上げてる気分。←気分だけ

明日は皆お休みだから(私は我がままを言って連休を頂きました。今週まともに働いていないや…)皆でい~っぱい遊ぼうねぇ。
夜、姪っ子のポンジャンゲームで遊びました。
ポンジャンゲーム以外にもスゴロクとかいろいろ遊べるんです。
ルールを見ながら、『魔法の神経衰弱』に挑戦しました。
パイを使った神経衰弱なんですが、一筋縄にいきません。
神経衰弱とスゴロクがひとつになったようなゲームのようです。
これが…結構難しいのね…。
まず、サイコロの目の出かたが良くないのか、
はずれ位置にばかり行ってしまうんです。
つまりパイをひっくり返す事すらなかなか出来ません。
これって神経衰弱とは言えないんじゃ…?
結局、双方疲れ果て、最後まで遊べませんでした。
もっと単純なルールにしようよー。
子供向けのゲームなんだからさぁ…。
今はちびっ子達はお休み中。長い電車の移動で疲れたでしょうしね。
明日、きっと朝早くから起きるんだろうなぁ~。
明日は何をしようかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    とっても楽しいときを過ごしていらっしゃるようですね^^
    姪っ子って特に可愛いですよね。
    ポンジャンにすごろく、『魔方の神経衰弱』?
    訳がわからない・・・。
    僕は違う牌を使っての遊び方ならわかりますが・・・・。

    お泊りに来てる間はタ~ップリ遊んじゃってください!
    仕事よりも疲れちゃうかも(笑)

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、こんばんは^^
    姪っ子は、もう無責任に可愛いです♪
    我がままを言う子達でもないですしねっ。
    それにしても、ちびっこ達の溢れるパワーはどこから来てるんでしょうね…おばさん(私)の方は枯渇しきっているのかヨレヨレです。
    ディズニーのゲームだったんですけどねぇ…なかなか難しいですよぉ。思う様にいかないもので…。

    ぶれんどさん、麻雀の方が詳しいんですね!
    麻雀、牌の読み方から既によく分かりません…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/187-6d9dd68f
この記事へのトラックバック