『踏み逃げ』…?

2007年03月30日 21:50

今朝はすごい雷雨でビックリしました!
どこかに落ちたような音がしていましたが、大丈夫だったのかしら?
インターネットの注文のデータがエラーが出ていたとか…。
雷って…怖い~!でも、綺麗~。

さて、ネットで遊んでいて、ちょっと気になった言葉があります。
mixiでたまに言われているようなんですが『踏み逃げ禁止』。
つまり、見に来たのにコメントをせずに立ち去るのはダメだというのです。
まあ、mixiの場合あしあとが残るから、訪問者が誰かすぐ分かるのよね。
でも、コメントって、知り合いならともかく、
よっぽどの事が無い限りしないものだと思うんですが…。

バトンでも、『見たら必ずすること。あしあとで分かります』
ていう不幸の手紙のようなバトンがありますよね。
あれも、どうなのよーって思います。←だから、この手の物はいつも無視
バトンを引き継ぐのも、自由意志。強要するものではないんだけどなー。

ブログでも、ランキングに参加しているものは結構よく見ますが、
まれに『見たなら絶対クリックしろ』という内容の事が書かれている事が…。
これも、ちょっと変だなーって思うんです。
面白いと思ったらクリックはするけれど、これって強要するものじゃ無いんじゃないかなぁ?

ちなみに私は、ほぼ毎日見に行っているブログがいくつかあります。
ランキングに参加しているものは、記事を見た後たいていクリックしています。
だって、面白いんだもん。大笑いして、ポチっと押して次へ行くの。
で、コメントは一回もしていない所がほとんどです。
コメントするのって、結構勇気がいるんですよねー。
特に毎回コメントがついている人のブログにはまず滅多にコメントしません。
だって…今更って気もするし…管理人さんもコメントを返すの大変でしょう?
URLがあったら、相手のブログへ行ってコメント返しをするのも…。
お返しのコメントを書くには相手のブログも読まなきゃ書けないし、時間が…。
実際、その事に疲れてしまう人もいるみたいですしね。

『踏み逃げ禁止』って書いてる人って、そこの所きっちりとしてるのかしら?
途中で放り投げたりしないで、できるのかしらねぇ?
………私にはとても無理………
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    『踏み逃げ禁止』ってそんな理不尽な~
    不幸のバトン?強制?誰が考えたのでしょうか・・・。
    コメントをするのって確かに勇気が要りますよね。
    変なこと書いちゃってないかな~とか・・・。

    でも、人それぞれ自分のペースでやるのが一番ですね。
    楽しんでやらないと^^
    義務になってしまってはつまらないですもんね。

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、いつもコメント有難うございます。
    そうそう。楽しんでやれるのが一番ですよね。
    楽しいから続けられるんですものね。
    無理はせず、マイペースで、楽しみながら^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/186-59c15f86
この記事へのトラックバック