顔を伝うもの

2007年03月20日 16:10

今日はお休みです。
先週の水曜日にYさんから頂いたDVDを観ていました。
Yさん、いつもいろいろと有難うございます。
『あらしのよるに』。劇場で上演されていた時から気になってたんですよねー。
愛くるしい子やぎと、にやけたオオカミの組み合わせが面白くて。
『ともだちなのに、おいしそう』っていうキャッチコピーも印象的。

もう、冒頭からいきなり泣かされました。
メイの声が落ち着いていて、甲高くないのも凄く良かったです。
なんでこの二人が仲良くなれたんだ?と不思議だったんですが、なるほどねー。
ガブがメイと話している時、目つきがとても可愛くなるのが良いですね。
雪山での二人のやりとり、涙無しにはみられません…つられて鼻水も。
ええ、ええ。泣くと鼻水も一緒に出てくるんですよ、私。
だから、人前では絶対泣くものかっ!て、決心しています。
だらだらと鼻水たらしてると汚らしいじゃないですか。
「なんでオオカミに生まれたんだろう」というガブの台詞、切ないです。
本当に、劇場で観なくてよかったー。映画館じゃぁ、鼻はかめないもの。

Yさん、DVDを本当に有難うございました。
好きな作品は何回も繰り返して観たい性格なので、
きっと、これからも何回も観るんだろうな~。
スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイト | URL | -

    では貸して下さいm(-_-)m

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ホワイトさん、こんにちは。
    おお。ホワイトさんともあろう人が観てなかったとは!
    (よく試写会へ行ってるから、映画は完全制覇しているとの思い込みが)
    泣きたいのね。いいですよ~。取りに来てねe-414
    職場が一番確実かも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/170-deaa068f
この記事へのトラックバック