なまりませ

2007年03月20日 01:55

うふふふ~ん♪面白いもの見つけちゃいました。
今回は、これ。いろんな方言で遊べます。

これはかなりツボにはまったので、さっそくサイドに置いています。
小さいですし、あまり邪魔にならないのも嬉しいですね~。
まだβ版みたいなんですが、充分楽し~♪
(データが多いと変換出来ないみたいです。「日食」の記事くらいなら変更可)
<さんぷる>
前回の記事の冒頭3行をダウンロードした方言でご紹介。

「関西弁」
今日は待ちに待った部分日食の日や。
11:35頃が一番欠けると聞いたさかい、仕事を大急ぎで済ませたんや。
表に出たのは、11:35!ピッタリや。

「幼児語」
今日は待ちに待った部分日食の日でちゅ。
11:35頃が一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済まちぇまちぃた。
表に出たのは、11:35!ピッタリでちゅ。

「ござる」
今日は待ちに待った部分日食の日でござる。
11:35頃が一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませったにござる。
表に出たのは、11:35!ピッタリでござる。

「猫」
今日は待ちに待った部分日食の日にゃ。
11:35頃が一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませましたにゃ。
表に出たのは、11:35!ピッタリにゃ。

「公家」
今日は待ちに待った部分日食の日でおじゃる。
11:35頃が一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませましたでごじゃる。
表に出たのは、11:35!ピッタリでおじゃる。

「忍者」
今日は待ちに待った部分日食の日でござるでござる。
11:35頃が壱番欠けるでござると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませました。
表に出たのは、11:35ニンニン!ピッタリでござるでござる。

「某学級委員長」
今日は待ちに待った部分日食の日でしょう!!
11:35頃がズバリ!!一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませました!
表に出たのは、11:35!ピッタリでしょう!!

「ウチナーグチ」
ハイサイ待ちに待った部分日食の日さー
11:35頃が一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませったんさー。
表に出たのは、11:35さー!ピッタリさー

「広島弁」
今日は待ちに待った部分日食の日じゃけぇ。
11:35頃が一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませました。
表に出たのは、11:35!ピッタリじゃけぇ。

「京都」
今日ぃは待ちに待った部分日ぃ食の日ぃどす。
11:35頃が一番欠けると聞いたので、仕事を大急ぎで済ませました。
表に出たのは、11:35!ピッタリどす。

「ギャル語」
今日レ£待ちレニ待っT=部分日食σ日τ〃£。
11:35頃ヵゞ一番欠レナゑ`⊂聞レヽT=στ〃、仕事を大急(≠〃τ〃済ま世まUT=。
表レニ出T=σレ£、11:35!ヒoッタレ)τ〃£


うおーっ!この暗号は一体??文字化けかと思った!
ギャル語、読めません。これは読めませんよー!
猫弁が可愛くて好きだな~。
ござると忍者はどう違うのかな~っと思ったけど…ニンニンって。
しかも、ござるござる。重複して言うのが忍者だったのね~。
みなさんも、どうぞ遊んで下さいね。
スポンサーサイト


コメント

  1. ride | URL | -

    アハハハハ^^

    めっちゃおもろい!w
    d(-_☆) イイネ♪
    でも 最近「さかい~」ってあんまり聞かないネwww

    なんかここ1ヶ月・・・どこにお邪魔してもコメント書く時、
    全角でふつうに文字を打つ事が出来ないのです・・・
    普通に打つと標示されなくて打った後にスペースキー を打ってすると、カタカナとか違う感じで二つも出てくるから、一旦消してもっかいうって、またスペースキー押してもじ選んでやっとエンタ押して文字が反映されるという動作を繰り返すからめっさ時間がかかってしまい、御邪魔しずらくなってる感じで・・・

    如何したら治るんだろぉ・・・・

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    どうしたんでしょ

    ☆rideさん、こんにちは。
    この方言、今時使わないよーってのもありますよね。
    そのベタベタな方言が面白かったりw

    あらー、パソコンの調子が良くないんでしょうか?
    文字変換が上手く出来ないと、困りますよね。
    特に、チャット機能がある物だと、会話の流れについていけなかったり…。
    パソコンを買った所に相談してみるとか…。
    お役に立てなくて、ごめんなさいね…。私、機械音痴ですe-268

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/168-0a05e266
この記事へのトラックバック