ミニ手まり:バラ

2017年05月26日 22:37

バラをかがりたくなった。

まずは、簡単に星かがり。

次に、みっちりかがっていく。

結局、組合せのバラが、一番好き。

20170525a.jpg
10等分
円周:約8.5cm
かがり糸
 東レ シルック 手縫い糸
 フジックス ファイン 手縫い糸

まずは、一番簡単な、星かがりのバラ。
来月の父の日のイメージで、黄色にしてみました。

簡単なのは良いんだけれど、
作りながら、星にしか見えなくて。
完成してから「これ、何に見える?」と確認したり。

バラに見えると言われたので、まぁ、いいか。


20170526b.jpg
10等分
円周:約8cm
かがり糸
 東レ シルック 手縫い糸
 フジックス ファイン 手縫い糸

これは、みっちり、じっくりかがるバラです。
本来は、赤道付近まで、模様をかがり続けるようですが、
私は、この辺りで止める方が、好き。

でも、一番好きなのは、以前作った
8等分組合せのバラだという事に気付きました。
手間はかかりますが、やっぱり可愛いですものね。
20170526c.jpg
とりあえず、3種類、一緒に。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1248-054d8101
    この記事へのトラックバック