雫のモビール

2017年05月19日 22:38

小さい雫型のモチーフ多数。

漂白して、染めて、固めて。

糸で繋いで、ぶら下げて。

軽やかモビールの出来上がり。

20170518.jpg

モチーフ
 カタン糸 #20 約4cm

変色していた糸も、漂白をすると真っ白に。
その後、ブルー系に染めました。

モチーフの糸始末に、ピケを使ったのですが、
その部分だけ、色が濃く染まってしまいました。
次に、クロバーの糸始末リキッドを使ってみましたが、
こちらも同じでした。

ピケも糸始末リキッドも洗濯OKとなっているので、
色が染まらないのではないかと心配したのですが、
実際には濃く染まってしまい、不思議です。


固めたモチーフとアクリルビーズと一緒に繋いで、
乾燥させていた、去年か一昨年のトゥルシーの小枝に結び付けて、
簡単モビールの完成です。
20170518b.jpg

ちょっとした風や空気の動きでゆっくり回って、
なかなか可愛いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1246-ba26829a
    この記事へのトラックバック