ミニ ドロップ

2017年05月09日 22:33

雫型のモチーフを作りたくなった。

簡単、かつ、5cm以内が目標。

あれこれ悩んだ挙句。

始めに思った、基本のモチーフの応用に。

20170509.jpg
1:レース糸40番 約4.5cm
それ以外:カタン糸 20番 約4cm

リングのみとか、リングを外に、とかも考えてみたんですけど、
より簡単に、となると、結局こうなりました。

形が決まると、あとは、微調整です。
1は、簡単にリング7個にしたら、バランスに問題あり。
2は、上のチェーンをスパイラルにしてみたけれど、
 短すぎて、チェーンが乱れただけに見えるので、断念。
 ジグザグも試してみたけど、これも同じで断念。
3は、リングのジョイント用ピコを大きめにして空間を開けたらどうなるか?
 ちょっと間延びした感じなので、ボツ。
4が、一応の完成形です。
5は、ピコで華やかに。けど、一番上は無い方が良いかな。
6が、完成形です。

水色の糸を持っていなかったので、染める事を前提に、
古くて変色しているカタン糸の20番を使うことにしました。
サイズは、レース糸40番より、やや小さくなります。

さ、あとは、いくつか作って、一気に染めよう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1244-31b1e137
    この記事へのトラックバック