ミニ手まり:無謀

2017年05月03日 22:45

紫陽花模様を作りたくなった。

検索してみて、これなら作れそう?

作ってみたけど、何かが違う。

ミニでは無謀だったのか。

20170503c.jpg

円周:約8cm
8等分の組合せ
かがり糸
 東レ シルック 手縫い糸
 フジックス ファイン 手縫い糸

まず、見かけた物と、グラデーションが逆なのです。
でも、バランス的には、濃い色が、この辺りにあって欲しい。
3個作ってみたものの、やはり無謀だったみたい。

つまり、紫陽花には見えない…。
下掛けかがりは初挑戦で、
私の技術の問題は大いに有りますが、
サイズ的にも多少無理があったのかも。

ピンクのは、紫陽花というより、ハナミズキのイメージに近くなりました。
今はハナミズキが綺麗に咲いているし、ラッキー♪

3個作ったので、紫陽花はさすがに諦めもつきました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1242-ed7d5dda
    この記事へのトラックバック