桜さくら

2017年02月06日 22:03

ちょっと早いけど、桜の手まり。

久々、普通サイズを作ってみた。

かがる時に支える手がしんどくて。

やっぱり私は、ミニ専門。
20170206.jpg

大:円周 約21cm
他:円周 約8cm

10等分の組合せで、まとまって咲く桜をイメージしてみたかったのですが、
手のしんどかった事。

まず、まりを支える左手。
そして、かがる時に針を押し込む右手親指。
これは、このサイズだと、指ぬきがいりますね。

普段、ミニサイズばかり作っていると、
疲れる前に完成するので、気付きませんでした。

久々、タティングでハートを作ろうと思ったものの、
左手がまるで腱鞘炎のように痛くて、
とてもレース糸を持てませんでしたので、諦めました。

糸が持てなくなってタティングできなくなったら嫌だなぁ。
ミニサイズだと、すぐに作れてプレゼントしやすいし、
私は基本ミニサイズだけで良いんだもん…。゚(゚´Д`゚)゚。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1225-7f9265f0
    この記事へのトラックバック