冬物タティング

2016年11月29日 21:49

シンプルで簡単な雪の結晶モチーフ。

ビーズを入れて作ってみた。

ほんのぽっちり目数調整をして。

これはこれで、なかなか可愛い。

20161129c.jpg

タティング入門者用のごくごくシンプルなモチーフですが、
胸がすっとするほどプロポーションが美しく、大好きなモチーフです。

こんな簡単なものに、わざわざビーズを入れよう、
などとは今までは思わなかったのですが、
思い付きで入れてみたら、気に入りました。

さらに思い付きでイヤリングにしてみました。
20161129d.jpg
作ってはみたものの、そういえばコレ、誰が使うんだろ…?

ところでこのビーズ入りミニミニ雪の結晶、
このミニリースとビーズの数は同じです。
ミニリース
リースの方は、リボンを付けたりするので、
かかる時間は全然違うのですが…。

リース1個作るのにかかる時間と、
ミニ手まりを1個作るのにかかる時間が、だいたい同じです。
160916.jpg


今は雪の結晶を作りたい気分なので、
いくつか作ったら、繋げて吊るして楽しんでいます。
20161129a.jpg

こっちも小さめの吊るし飾りです。
20161129b.jpg

もう11月も終わり。
忙しくなってきました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1217-95e5fff6
    この記事へのトラックバック