修復シャトルの試し結い

2016年08月18日 18:50

無事、シャトルの補強も終わり。

数ヶ月ぶりに使ってみる。

とりあえず小さいモチーフで。

レジン補強シャトル、意外と使いやすい。

第一
まずは家用の第一シャトルの使い心地。
久しぶりで、結い目が揃っていないけれど、
特に使いにくい事は無い。

続いて、家用の第二シャトル。
第2jpg
結いだして早々、中央の滑り止め目的の
銀色のお花シールが吹っ飛んだけれど、
無くても特に問題なし、という事が分かりました。

というのも、レジンが意外と手に滑りにくいのです。
Aeroシャトルは表面はつるつるしているので、
結っている途中でシャトルが飛んでいく事があったのですが、
レジンは、表面が見た目ほど滑らかじゃ無いのかも知れません。

糸の滑りも特に問題を感じないし
これは意外な効果でした。

あとは、耐久性ですね。
これは使いながら検証するしかないですが。

外出用シャトルにヒビが入ったら、
同じようにレジンで補強してみよう♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1205-4fc52854
    この記事へのトラックバック