雨の音♪

2006年11月26日 22:06

今日は久々の雨でした。
雨って、好きです。
コンビナートの近くに住んでいるからでしょうか、
いつも空気が汚れている気がするんです。
雨が、空気を洗ってくれてる気がして…気持ちいい。

仕事中、奥でひとりでいることが多いんです。
店の音も、機械音でかき消されて、あまり聞こえません。
それでも耳に入りやすい音…ぬれた靴底が鳴らす、キュッキュッという音。
子供用の鳴る靴みたいな、あの音だけは、なぜか聞こえるの。
鳥のヒナがいっぱい鳴いてるようでもあり、可愛らしい。
雨の日の、密かな楽しみ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. chika | URL | xtsQx3EI

    雨が好きなんて!
    傘さしててもあちこち濡れるし、洗濯物乾かないし、私は雨はイヤだわe-263
    あ、でも家から一歩も出ずに眺めてるだけなら、雨も趣があってたまには良いかも。

    それにしてもブログ読んでると、あ~こんな風に考えてるんだとか新たな発見があって面白いね。
    なかなかプラス思考で素敵e-275

  2. ゆきむく | URL | SFo5/nok

    おお、ちーちゃん。
    コメント、有難う(^O^)

    たぶん、能天気でいられるのは、私が恵まれているからよ。
    家事の総責任者じゃないし(^◇^)

    外出予定のない日に、家からのんびり雨の音を聞くのって、幸せよね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/12-781f9804
この記事へのトラックバック