手まり:花火2

2016年07月25日 21:53

プレゼント用のひまわりが終わったので、再び花火に。

今度は、より花火らしくカラフルにしてみよう。

赤、緑、黄色に紫、水色でポポンと花火。

あれ、ライン部分、クリスマスカラーでは…?

725b.jpg

8等分の組み合わせ。
かがり糸:リリヤン(レーヨン100%)、金ラメ糸、銀ラメ糸
サイズ 大:円周 約 20cm
     小:円周 約  8cm

反対側はこちら。
725c.jpg

大きい手まりの花火部分は、ピンク、赤、黄色、緑、水色、薄紫を使っています。
これは、地巻き糸を分けてくれた方にプレゼントの予定。
(地巻き用に多量の糸が要る為、業務用の糸の使い残りを頂いた)

ところで、夏モチーフなのに、冬っぽいのは何故かと
つらつら考えていたところ、ラインと菱形部分の色が、
何となくクリスマスカラー風なのに気が付きました。

1段目から、黄色、赤、オレンジ、緑、金と使ったのですが、
緑を入れた事でイメージがガラっと変わったようです…。
この、突然の印象の変化もまた、作っていく面白さなんだけど…。

夏も冬も飾れるお得な手まり♪
…と、解釈してくれると嬉しいな…。

725a.jpg
花火をイメージした手まり、今まで作ったぶんの集合写真。
達者でな~。
いや、プレゼント先が決まっているのは、右上の毬だけだけど。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1199-7408914b
    この記事へのトラックバック