ミニ鞠ころころ

2016年06月12日 21:42

ミニ手まり、作り出したら止まらない。

色で雰囲気が変わって面白い。

昨日は巻き巻き、今日は縫い縫い。

2日でひとつ、のんびり作る。
いつつ

手まりは円周7cm~11cm。
かがり糸は、リリヤンを使用。

いつもお世話になっている人が、始めに作ったミニ手まりを見て、
欲しいと言ってくれたので、作ったのがこちら。
みっつ
下に房をつけて、3個繋いでみました。
ぶら下げると、可愛いのです。
今度会った時にプレゼントするつもり。

円周7cmの小さい鞠は、根付にしました。
ひとつ
下には、ドロップ型のビーズをつけてみました。

なかなか可愛いので、鞠をいくつも作っておいて、
いつでも加工できるようにしたくなっちゃう。
とりあえず、サイズを安定して作れるようにならなくちゃ。

という事で、1日1時間~2時間タティングに使っていた時間が
今はそのまま鞠作りになっています。
いつか、鞠とタティングを組み合わせてみたいなぁ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1186-d3121459
    この記事へのトラックバック