しおり 目数調整

2015年11月12日 10:32

先日作った、雄鶏しおり。

省略パターンをさらに調整。

細長い好みの形に。

結局コレに落ち着くのね。

しおり
作成順は、左から順で、ピンク→紫→オレンジです。

元は緑のこれ。↓
20151108.jpg
単純に目数を半分にしたのが、ピンクです。

もうちょっとタティングらしく、華やかに…と、
思いっきりピコってみたのが、紫。

やり過ぎた、とピコを減らしてみたのが、オレンジです。

さんざんピコってみて今さらですが、
ピコ無しが一番好きだわ。
ピコの為に、チェインの目数を増やしたけれど、
その目数でピコ無しを作ってみようかな。

ところで、このデザインって、
タティング始めた頃に作っていたデザインと似ているのよね。
sioris_20151112101101bb9.jpg
 ↑2013年3月7日「プチギフト・段染め糸のしおり

あとは、これ。
2012_1029_0650s_20151112102641a11.jpg
 ↑2012年10月29日「しおりデザイン完成」

結局、私はこういうのが好きらしい。

まぁ、簡単だし安定のデザインですものね。
栞


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1152-cfb63dee
    この記事へのトラックバック