栞 省略形

2015年11月08日 21:49

本を読むとき、つい、身近なものを挟む癖がある。

レシート、はがき、広告の時も。

そんな訳で、栞はいくらあっても足りない。

という事で、栞を作成。

20151108.jpg

雄鶏社「やさしいタティングレース」より 結構省略

使用糸:オリムパスレース糸 金票 #40
サイズ:約3.5×7.8cm

栞は、なるべく平面での仕上がりが理想なので、
見本では尻尾の部分は5枚の花びらで、重なるデザインだった為、
バッサリ省略しました。

Aeroシャトルひと巻き分で足りるようにしたかったので、
3模様で打ち切りました。

見本では、もっと緩い結い目だったのですが、
栞は特にぎゅうぎゅうのガチガチが好みです。
ミル打ちのごとく、ギチギチに締めています。

うーん、もうちょっと目数調整してみようかな。
しおりは、いくつあっても助かるし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1150-7c528d58
    この記事へのトラックバック