箸置き4

2015年09月01日 22:53

いいお花を見つけたと、新しい押し花を持ってきてくれた。

小さいものをチョイスする。

ラストスパートなレジンの箸置き。

数が揃ったし、これで最後かな。

20150901a.jpg

今回は、新しく持ってきて下さった押し花を使いました。
タティングモチーフは、どちらもカタン糸50番で作ったものです。
20150901b.jpg

最背面には、ラメを散らしています。

…え?
楕円の方、タティングが見えない?

では、裏面をどうぞ。
20150901ura.jpg
決して配置ミスではありません。
この、さり気なさ、奥ゆかしさが今回のポイントです。

とりあえず、ここしばらく、箸置きを一気に作りました。
スクエア型は、こちら。
20150901c.jpg
楕円はこちら。
20150901d.jpg
左から、作成順に並んでいます。

…え?
楕円の箸置きが、1個足りない?

実は、すでに職場で使っているので、
もう家にありません。

どんなものだったかと言えば、一番最初に作った、
バラの花びらの上に、桜っぽいモチーフを載せたアレです。

「タティングレース(CreAtorクリエイター06) 」 掲載の
聖光院有彩さんの付け襟の桜っぽいお花のアレです。

画像を探してみます…。

ありました!
これの、右側の。
2015_0828_061633_774.jpg
他の箸置きと比べて、違和感があったので、
別に職場で使う事にしたのでした。

押し花は、使わなかったものはもうじき返すのですが、
ライトはしばらく使っていて良いと、言ってくれたので、
もうしばらく、無理せずレジンを楽しめそうです。

今度は雪の結晶モチーフをいれた小物を作りたいぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1138-2fd3d4bf
    この記事へのトラックバック