UVレジン2

2015年08月17日 21:36

前回の作成を踏まえて、UVレジンに再挑戦。

なるべく透けなさそうな押し花を選ぶ。

今度はどうだ?

…やはり気泡が入る…。
201508170726.jpg

今回は、この3種類を作成しました。
全てに、タティングモチーフと、押し花と、
メタルパーツを入れています。

シリコン型で固めた、小さなハート。
201508170728.jpg
タティングモチーフは、カタン糸60番で作った、扇型です。

黄色の花びらが、何となくハートに見える(と、いいな)。
メタルパーツも、ハートにしました。
金色のラメも入れてみました。


201508170734.jpg
タティングモチーフは、絹のミシン糸 50番で作った物です。

お花の蕾の押し花2個と、リボンのメタルパーツを使って、
花束のイメージ。←束…?
オーロララメを背面に散らしています。


最後は、空わく。
201508170738.jpg
タティングモチーフは、カタン糸の60番です。

葉っぱと蕾に、メタルの蝶を飛ばしてみました。
背面にブルーラメをかけました。


2回作ってみての感想だから、
また変わるかもしれないけれど、
空枠より、シリコン型で作ったほうが、好きだな。

光を取り込んで明るい仕上がりになるし、
レンズ効果で中身が大きく見えるし。

とりあえず、気泡が入るのを何とかしたいです。
穴を開けて、レジン液を注入できたらなぁ。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1131-b8fc5c95
    この記事へのトラックバック