スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三度目の正直

2015年07月25日 21:43

先日、仕事がてら、大阪へ行った。

大阪行きは、計画して2度中止となった経緯がある。

仕事で大阪行きが決まった時に、言われた一言。

「今後、階段を使うな」と。←無理ですってば(笑)



一度目は、タティングレース展に行きたかったんだけど、
当日、仕事が入ってしまって、断念しました。
2014.01/17の記事参照

二度目は、新幹線の切符を買った直後に、
段差から落ちて、ギプス生活に。(2015.02/10参照
(それで、階段を使うな、と言われたんです)
払い戻ししてもらった切符代は、
ギプスや、三種のギプ器に消えました。

そして、今回。
約束の日の前日から行って、
大阪で一泊するプチ旅行を計画☆

怪我する事も無く、無事、出発できました。

海遊館にも行ってきましたよ~♪
大きな水槽を上からも、横からも、下からも見られて、凄い!
ジンベイザメ、雄大で素敵~!!

さすが、アジアで一番大きいという海遊館。
規模が凄かったです。

最後の方の、笑うアザラシも可愛かった~。
あざらし
この子、下に人がいるのを確認して、
わざわざ、そっちに顔を向けてくれるんです。
周りの皆も、きゃぁきゃぁ喜んでいました。

後で、その水槽を上から見られるんですが、
3頭いたアザラシの内、2頭は、
上でのんびり長くなって休憩していました。

1頭のみ、上がってきて息継ぎをしては、
下に人がいるのを確認して、潜って行っていました。
サービス精神旺盛です。


あと、かねてから、気になっていた、
大宮神社へお参りに行く事に。

大宮神社は、私が赤ちゃんの頃にお宮参りに行った神社ですが、
小学生の頃に引っ越した為、ずっとお参りに行けずにいました。

ここ数年、ずーっと、
まるで、宿題をせずに夏休みが終わりかけているような、
もう時間が無いのに、
しなきゃいけない事をせずにいる焦燥感に
襲われ続けていました。

何だろう、と気になっていたのですが、
神社に関係する気になる出来事が起こり、
大宮神社かなぁ、と思いついたわけです。

そんなわけで、今回、ようやくお参りできて、一安心。
妙なプレッシャーも綺麗さっぱり無くなりました。

そういえば、1回目と2回目の大阪行きの計画の時は、
大宮神社に行く予定は全く無かったっけ。
私一人では道が分からないし。


仕事も、行った甲斐があり順調でした。
色々珍しいものも見られたし、
素敵なお店や喫茶店にも縁があったし、
今回は三度目の正直で良かったです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1126-979edb1f
    この記事へのトラックバック



