糸始末リキッド

2015年05月18日 21:34

クロバーから「糸始末リキッド<タティングレース用>」が発売されたという。

専用なんだから、きっと綺麗に仕上がるに違いない。

使ってみたいけど。

ピケがほとんど買ったまんま状態。



糸始末のほつれ止めは、ピケを使っています。
がぶがぶボトボト使う物でもないので、
使ってはいるけれど、ほとんど減っていない状態。

今回のクロバーのリキッドも気になるけれど、
同じ用途だから、新たに買うのも何だかなぁ。

という事で、とても気にはなるけれど、
当分試せそうにありません…。

でも、これがレース糸の仕上げ糊で、
匂いも無く、かつ糸の質感も損なわず、
好きな硬さに濃度調整できるなら、
きっと飛びついて買ってたんだろうなぁ。


スポンサーサイト


コメント

  1. hina | URL | -

    Re:糸始末リキッド

    はじめまして

    昨日 キルトウィークに行って この糊 実物見てきました。

    小さいボトルに入った さっらっさらの乳白色の液で

    糸始末の 一回目の結びのあとに1滴たらして 二回目の結びをすると そのあと硬化するので 糸の際でカットしても問題なく綺麗にできますよ~~という 説明を受けました。

    良さそう!!と思いながらも 「今の布用ボンドが なくなったら買います」って ブースを離れました。

    同時に新発売された ピコットゲージのほうは 買えば良かったかなぁ~~~と ちょっと後悔しています。

  2. yukimuku | URL | -

    Re: Re:糸始末リキッド

    ☆hinaさん
    コメントありがとうございます。

    うわぁ、実物、ご覧になったんですね。
    糸始末が劇的に楽になりそうな説明に、
    今、心がぐらぐら揺さぶられています。

    誕生日あたりに、「自分へのプレゼント♪」などと言って
    つるっと買ってしまいそう。

    あのピコゲージ、色も形も可愛いですよね。
    いつか、私も使ってみたいです。
    クロバーさん、タティングに力を入れてくれているみたいで、
    嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1112-725fe106
この記事へのトラックバック