久々コースター

2015年05月08日 21:24

久しぶりに、咲きおりに経糸をかけた。

とりあえず、ささっとコースターを作ろう。

どうせなら、ワンポイントで織り方を変えよう。

コインレースのはずが、良く分からない結果に。
20150508.jpg

ソウコウ:50羽
綿糸

コースター5枚分の計算で経糸を張ったはずが、
無駄が多すぎて、4枚で足りなくなりました。
ま、コースターの時はいつもの事ですが。

はじめの1枚は、ひたすら平織りで終わりました。
シャトルに巻いていある糸を消費するのが目的なので、
途中で色を変えるつもりもなく、
織りあがった物を見てもときめかず、1枚で飽きました。
色も可愛くないし、ただの平織り、つまんなーい。

これではいけない、という事で、
両端にコインレースを挟む事にしました。

経糸をもじったり、鈎針を使って小細工したり。

織っている時は、凄く楽しかったんです。
実物も、それなりに面白い感じ。
でも、写真に撮ってみるとガッカリ。

この、訳の分からない画像は一体…。
これは、色のチョイスがまずかったかな。
せめて経糸をカラシ色じゃなくて水色にしていれば…。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1108-d4f186f1
    この記事へのトラックバック