アロマてふてふ

2015年04月09日 13:34

家の足元灯が切れているのを見つけた。

折角なので、好きな香りを楽しめる、アロマライトを買った。

ほんのり良い香りで幸せな廊下に。

すると、欲が出て香りを持ち歩きたくなった。



携帯型のディフューザーなどもあるそうだけど、
そんなにお金をかける気はありません。

去年、話題になった、物忘れアロマでは、
ペンダントで香りを持ち運ぶようにしていなかったっけ?

ペンダントはないけれど、ブローチタイプなら
何とかすれば出来なくないかな。

…という事で、今、マイブームになっているチョウチョを
レース糸20番で作りまして、安全ピンに固定して、
エッセンシャルオイルを1~2滴たらしてみることに。

てふてふ
これは、イケる!

ストラップより、安全ピンの方が使いやすいかな。
そして、エッセンシャルオイルは、ごく控えめに。
原液なら、1滴で充分と思います。

物忘れアロマの配合(ローズマリー2滴・レモン1滴)で、
3滴かけてみたら、においが強すぎて涙目に。
ブレンドする時は、薄めたものをスプレーでひと吹きする位でいいかも。
あ、でもレモンは光毒性があるから、スプレーはまずいか。
ていうか、物忘れアロマにこだわる事はなかったんだった。
今はメイチャン(リツェアクベバ)にぞっこんだし、メイチャンにしよう。

これ、カーテンにとめたりして、
アロマストーンみたいにも使えるかも。わくわく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1098-a731d231
    この記事へのトラックバック