立体ハート

2015年03月30日 21:22

気になっていたモチーフを作った。

小さな花を繋いだ、立体ハート。

コロンと可愛い印象。

もし綺麗に作れたならば。
20150330a.jpg
「はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー」著:北尾惠美子より

以前買っていた、ダイソーレース糸40番を使用。

私が作ると、ちまちま苦労した割に、何かこう、いびつになるのが残念。
もっとハリのある糸なら、なんとかなるのか?

あと、作りながら繋ぎ方にちょっと疑問が出てきました。
ハートの上の花ですが、
片側の花は3個ともピコを繋ぐ指定なのに、
もう片側の花は、真ん中のピコは繋がないように書かれています。

いっそ、全部つないじゃえばいいのに。
それとも、内側にピコを引っ張り込んじゃおうか。

繋いでいないピコがやけに存在を主張するので、
ピコをストラップのアサギマダラ試作号(ビーズ無し)の下につけてみました。
20150330b.jpg

これはこれで今は可愛い。
あとは、これを実際に使った時に、
どのくらい形を保っていられるかちょっと心配。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1096-f4fa92ea
    この記事へのトラックバック