立体シリーズ

2015年03月25日 21:03

立体の蝶のストラップ。

それの下に飾るモチーフを作りたくなった。

やっぱり、立体物がいいよね。

新しい本から初挑戦。
20150325sakura.jpg
「はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー」著:北尾惠美子より

じつは、北尾惠美子さんの本、先日ようやく買いました。
やけに難しそうなので、今まで避けていたんです。

申し訳ないけど、ひとこと、言いたい。
決してタティング「はじめて」の人が買う本じゃない、と。
でも、他のタティング本にはあまり見かけないような、
パーツになりそうな可愛いデザインが、いっぱいです。


とりあえず、今の時期なら桜でしょうか。
…と思ったのですが、蝶と比べて、大きすぎました。
立体だけど、立体じゃないし。

それなら、これはどうだろう。
20150325a.jpg

うん、これなら、花が特定されていないから、
サイズ比較で違和感を感じなくていいかも。
コロコロで可愛い~。

それとも、アサギマダラのつもりだから
アザミっぽい花にした方がいいかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1095-03a1084b
    この記事へのトラックバック