白花完成(*^∇^*)

2015年02月26日 09:45

外周パーツが完成した後。

さくっとドーナツになりまして。

あっという間に本体と繋がり。

ようやく完成、白花ドイリー。
20150226a.jpg
「優しいタティングレース」盛本 知子(著)より
真白い花のドイリー(略して白花)

オリムパスレース糸金票40番で作ったので、
約52cmとなりました。

もちろん、今まで作った中で、最大サイズです。

お正月休みに取り掛かったはずなので、
丸々2ヶ月かかったわけです。

でも、途中でギプスアクセに走っていなければ、
きっと、未だに完成していなかったはず。
というわけで、怪我してラッキー♪

このドイリーの一番の試練は、たぶん外周のドーナツ。
201502252124.jpg
とにかく、ただひたすら飽きるのです。
だから、本体に入る前に、これを先に作るように書かれていたのか。

昨夜、9時過ぎにドーナツが完成したので、
そのまま一気に本体と繋げました。

20150226b.jpg
本当なら、ドーナツと本体の繋ぎ箇所の
目数調整をした方が良い感じなんだけど、
今はもう、いいや。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1083-31341c4a
    この記事へのトラックバック