開放

2015年02月25日 21:03

ようやくギプスから開放された。

2週間の固定で、頼りなくなる足。

歩いてみて驚いたのは…。

足裏の妙な違和感。



足の力の入る向きや角度によっては、
まだまだ痛いのですが、
触れられて飛び上がる事は無くなりました。

内出血の跡はまだまだビシっとありますが、
これは、ソックス履くし、時間が経てば消えるのでOK。

…と思いながら、ギプスを外した足を床についてみると、
何とも安定が悪く、驚きました。

草履をずっと履いていて、脱ぐと、違和感あるでしょう?
そんな感じです。
この違和感は、しばらく経つと、消えました。

そして、ふくらはぎや、くるぶしの筋に
シッカリ感が無くなっているので、
通常歩行もそうですが、階段の下りが怖いです。

気を抜くと、ふにゃってなりそう。

弱ったり硬くなった筋を、ゆっくり無理なく
伸ばしたり、縮めたりして、鍛えていかなくては。

さて、残る問題は。
3本作ったギプスアクセをどうするか?

丸いタイプは、四葉と、ボタン付きのモチーフをひとつはずして
伸ばして飾りとして使う予定。

残り2本は、カーテンタッセルにでも使ってみようか。
(柄は違うけど)長さはほぼ同じだし。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1082-e3064896
    この記事へのトラックバック