白花ドーナツパーツ揃った

2015年02月23日 21:24

飽きてストップしていた、白花ドイリー外周パーツ部分。

気が付いたら、つるっと出来た。

しばらくピエロレース糸で結っていたのが原因か。

オリムパス金票、結いやすい~♪
パーツ
   ↑
  白い台の上に白糸モチーフを置くという暴挙

白花ドイリー(勝手に省略)の外周のドーナツ部分は、
3段モチーフが16枚必要です。
2段までを16枚一気に作り、3段目で繋げながら
ドーナツにしていく方法をとっています。

その過程で飽き果てて、作業がストップしていたのですが…。

しばらく、ギプス飾り用に茶色のピエロレース糸を使った為※か、
オリムパス金票のあまりの結いやすさに感激しました。

  ※ピエロレース糸は、私にはちょっと固くて、疲れやすいのです。
    でも、色が和風で可愛くて好き。

で、あっという間に16枚揃いました。
ギプスに感謝♪

さぁ、次は、ドーナツにするぞ。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1081-6a895a6c
    この記事へのトラックバック