スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギプスアクセ2

2015年02月17日 21:41

経過を診てもらうため病院へ行った。

「どこか痛くないですか?」と聞かれた。

「頻繁に寝違えて首が痛い」と答えたが。

「…で、足は?」と完全スルー。



ギプスの足が邪魔で、寝返りができずに
変な姿勢で寝てしまうのが原因だと思うんだけどなー。

まぁ、今日はあまり眠れず、
頻繁に手でギプス足を動かしていたからか、
寝違えなかったので、症状もなかったけどさ。

ギプスは、2週間はしないといけなくて、
来週、一度外すらしいです。
で、経過を診て、またギプスにするか、次に進むか決めるとの事。

そんなわけで、さらに増えた、ギプスアクセ。
2015021a.jpg
ギプスタイ(勝手に命名)も3本になりました。
ギプスはあと1週間で外す予定なので、
もう、これ以上は作らないつもりです。

20150217b.jpg
「タティングレース」著 聖光院 有彩 「花づくし」の芯の部分。

何度か結ったこのモチーフ、いつも太い糸を使っていたので、
レース糸40番で作ったのは、初めてだったのに、今さらながら驚きました。

今回もボタンは、立体バラを使っています。

冬だから、靴下を履くからこの幅で良いけれど、
夏だったら靴下なんぞ履けない暑さだろうから、
全く違った飾り方をするんだろうな…と、ふと思いました。

あれ?ひょっとして、あまり飾らないのかな?
落書きというか、お絵かきのようなのは、よく見るけど。

でも、ギプスってそのままじゃ目立つし恥ずかしいよね?
それならいっそ、思いっきり飾った方が、
少しでも嫌なギプスを楽しめるんじゃないかと思ったんだけど。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1079-78e58b71
    この記事へのトラックバック



