まさかのギプス

2015年02月10日 21:23

夜、水菜を摘みに、外へ出た。

真っ暗で、段差を踏み外す。

一晩寝ても、痛みはひかず。

病院へ行ったら、靭帯切れてたっぽい(骨折じゃなくてラッキー)。


※痛さのあまり、外で10分程動けなかったけど、
  水菜は意地でも摘んで食べました。満足。


捻挫くらい、一晩寝たら治る!
…と思っていたのですが、寝返りの度に、痛みで目が覚めました。

朝、くるぶしが腫れているのを確認。

これは、ちょっとマズいかも?
と、出勤はしたものの、
仕事中にちょっと抜けさせてもらって、病院へ行ってきました。

まさか、ギプスでガッチガチに固められるとは思いもせずに。

骨折でもないのに、ギプス?(そんな、オーバーな)
しかもひざ下までのロングサイズ?(足指は出てるけど)
この寒いのにお風呂ダメって?(中のワタを濡らしたらマズイらしい)
 看護師さんが、ビニール袋(ゴミ袋等)で覆ってしっかり止めて
 お湯につけなきゃ良いって言ってくれたので、そうします。

直立している時は、ギプスのおかげか痛くないのですが、
足に斜めに力が入ると痛いのです。

あぁ…明後日の大阪行き、無理ですね…。←お約束
泣く泣く買っていた新幹線の切符を払い戻し。

切符代は、病院代と専用シューズ等に消えましたとさ。

さあ、2週間のギプス生活のスタートです!
人生、初!!
右足なので、車の運転不可。オール送迎のお姫様生活♪おほほ。
  ↑
 無理やり気持ちを盛り上げてみる





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1072-0fd555c9
    この記事へのトラックバック