【メモ】Firefoxで突然一部サイトの画像が表示されなくなった

2015年01月26日 18:05

先ほど、突然特定サイトの画像のみ消えました。
とりあえず、怪奇現象が起こっていたのですが、
元に戻せた方法をメモっておきます。

<症状>
・特定サイトの画像のみ、すべて表示されなくなった
・他のページの画像は表示される
・他人のパソコンでは表示されている
・パソコンのユーザーを変えたら表示される
・ブラウザを変えたら表示される

ということで、私のパソコンのメインユーザーの
メインブラウザのFirefoxに問題があるらしい。

<解決方法>
1.問題のサイトを開いて、ツール>ページの情報
2.メディア→(サイトのURL)の画像のブロックのチェックを解除
 (いつの間にか、勝手にチェックされていた)
3.サイト別設定→画像の読み込み>許可に
 (いつの間にか、勝手にブロックになっていた)

これで、表示されるようになりました。


特定サイトって、自社サイトなんですけどねー。
自分でブロックするはずも無く、突然画像が表示されなくなり、
勝手に設定が変わっていたので、これはまさに、怪奇現象でした。

画像自体がサーバーから消えたわけじゃなくて良かったー。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1069-2e9b5f76
    この記事へのトラックバック