【メモ】win7で画面が勝手に暗くなったのを直す方法

2014年12月13日 14:57

この頃、起動直後にPCの画面が急に暗くなるようになった。

検索すると、よくあるバグらしい。

とりあえず、簡単な直し方があったので、早速試す。

直った!…けど、原因不明なので、一応メモ。


1.左下の窓マークを押す

2.「プログラムとファイルの検索」で「dccw」と入れENTERキー。

3.色調整のツールが開くので、「次へ」をクリックしたら直った。

以前使っていたビスタは、本気でバックライトが切れていたので、
入院(メーカー修理)になった事があるものだから、
今回Win7の画面が暗くなった時、
「win7、お前もか!」という気持ちでした。
買って1年経っていないのに。

結局、今回は、原因不明の、わりとよくある不具合だったようです。

とりあえず、今後、突然画面が暗くなったら、
「dccw」を思い出せ、という事で、メモしておきます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1063-f8b076ee
    この記事へのトラックバック