めちゃ早クリプレ

2014年11月22日 21:55

去年の冬から欲しい物があった。

ついに今年、ソレを購入。

クリスマスプレゼントの予定だが。

…あっさり見つかり、即プレゼント。



洗えるウールの毛布がずっと欲しかったんです。
アクリルの毛布はあるけれど、
たまにイラっとする時があり、あまり好きじゃないので(←オイ)

でも、毛布って、やっぱり大きいから高くて、
なかなか人数分買えそうにありません。

半ば諦めた頃、B級品を発見しました。
日本製の洗えるウール100%毛布が、
めちゃ、お値ごろ。

これなら、人数分各1枚だけど揃える事ができる♪

クリスマスプレゼントの予定だけれど、
早めに入手しないと、売り切れるかも…。
すでに1色、売り切れいていたし。

という事で、さっさと購入しました。
予想外というか、当たり前なんだけど、
届いたダンボールが大きくて、
あっという間に家族にバレました。
で、さっさとプレゼントしました。

ま、クリスマスといっても我が家は仏教で、関係ないし。
(そもそも聖書を読むと、イエス様が生まれたのは、
 夏から早秋の夜っぽい印象だったけど…
 …という訳で冬のクリスマスに妙な違和感もあるし。)

ただ、家族に日頃の感謝を形にして贈りたいだけだから、
本当は何時でもいいのです。

B級といっても、一部にシミがあったり、
織りキズがあるような、その程度。
使っていたら、1日でそうなっちゃう事もあるよなー、という
ごく、ささいなレベルのが届きました。
手触りもよく、何より、静電気が起きなくて、快適です。

出会いに感謝です。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1059-b808a743
    この記事へのトラックバック