朝一の模様替え

2014年11月05日 22:55

今朝、アサイチに模様替えをした。

部屋の造りの関係で、家具の配置は限られる。

無理やりな感じで、ベッドを北向きに。

外から部屋に帰ると、すごい違和感。



以前から、体調が悪い時や、なかなか寝付けない時、
勝手に頭が北に向いていました。
ベッドは東向きなので、かなり無理な体勢です。
それでも、その方が、早く楽になるのですから、不思議。

数ヶ月前、とても健康に詳しい方から、
磁気の関係で、北に頭を、南に足を向けて寝る
「北枕」が、本来一番良いのだと聞いていました。

でもねぇ。
部屋のつくりがねぇ。
…と、先送りにしていたのですが。

昨日の夜、何が何でもベッドの向きを変えなければ、
と、突然思い立ってしまったわけです。
かといって、夜に模様替えをするわけにもいかず、
朝、起きてすぐ、寒さ対策で部屋に避難させていた
ホーリーバジルをベランダに出した後、
ガガガガっと配置換えをしました。

ベッドとたんすをまるっきり移動させたので、
かなり雰囲気は変わりました。

そんなわけで、今日は出勤前から、
体力を使い切ったカンジでスタート。

さて、しばらくこれで過ごしてみて、様子をみよう。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1058-fca95c1a
    この記事へのトラックバック