小さなガーディアン

2014年08月29日 21:33

ホーリーバジルを植えた2個のプランター。

1個はバッタにやられ中。

もう1個は、なぜか、無事。

よく見ると、葉っぱに小さなガーディアン。
201408290908.jpg

小さくてよく分からないけど、
たぶん、ハエトリグモの赤ちゃんです。

プランターを置いた翌日、
葉っぱに飛び糸を見かけたので、
住処に選んでくれたのかも。

プランターは、2つ並べて置いているのですが、
ひとつ(A)は、バッタにやられまくり。
毎日、バッタを取り除いています。
(毎日1匹見つかる)
生で食べると結構苦いのに、よく食べるなぁ。
あとくち、爽やかだからかなぁ。

もうひとつ(B)は、2~3枚、
葉っぱに穴を開けられたものの、
その後、特に大きな被害無し。

小さなクモちゃんが、
Bトゥルシーの陰で小さな羽虫とかを
食べてくれているみたいで、
このクモの狩りを2回目撃しました。

花のつぼみの下にいた時は、
完全に擬態していて、見事でした。

このクモちゃん、
はじめに見た時は、白くて小さかったけど、
少し色づき、成長してきたみたいです。

トゥルシーを守ってくれて、ありがとう♪

ちなみに、ベランダで育てているトゥルシーは、
朝日を存分に浴びるからか、
わっさわさに成長し、昨日、一部収穫しました。
ガパオごはんにしたら、おいしかった~。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1046-068b9ab7
    この記事へのトラックバック