黒の六角もじりストール

2014年08月17日 10:17

六角もじりが面白かったので、再挑戦。

今度は、黒の糸を使用。

雨の休みの日だったので、集中して織る。

1日で完成、メチャ楽しい♪
201408170852.jpg
「手織りを楽しむまきものデザイン150」 箕輪 直子 (著)より

ピエロのビューティーシルクコットン(綿90% 絹10%)2玉
 (1玉約30g 約165m)
50羽ソウコウ使用の変化通し
約17×126cm

20cm幅、150cm長さで織るのですが、
水を通すと縮みますねー。
…いや、実は織り機から外した時点で縮んでいるのかも?

今なら、もじり方にも慣れているので、
特に考えるまでも無く、スイスイ出来ました。

201408170902.jpg
糸が良いのか、柔らかくてしなやかで軽い~♪

ただ、耳がでこぼこ…。
端を揃えるのが、課題です。

さあ、次はいよいよ、キットのスーピマ糸で挑戦してみる?
やっぱり、まだ早い…?←高い糸で、ビビリ中



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1044-cbcf7856
    この記事へのトラックバック