
--年--月--日 --:--


紫ダリアちゃん

2014年07月09日 21:59

先日作ったモチーフを一部変更。

3段目をモックリングにかえてみる。

花びらとがって、良い感じ。

サクサク完成、(一部)白のドイリー。
20140709.jpg
「タティングレースのアクセサリーとこもの」(著)横山ゆきえ より

ダイソーレース糸40番で、約16cmになりました。

本来、4段目を2シャトル使いするモチーフですが、
3段目に勝手に変えています。

丸い花びらもいいけれど、
モックリングにすると、ツンと尖るのが可愛いので、好き。


ところで、去年あたりから、ダイソーさんは、
レース糸は20番に力を入れて、
40番は白とベージュの2色しか無いです…。

Aeroシャトルだとほとんど巻けない20番は
私は滅多に使わないんだよな。
40番が色が少ないのは、さみしいー。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1040-b4e36b1a
    この記事へのトラックバック



