休憩浸食

2007年02月14日 18:54

お昼休憩がとれません。お昼ご飯が食べられません…。
いえ、私ではないんですが。
その可哀想な人は、店長です。

店長は、いつも最後に休憩に入ります。
最後だから、2時から3時の間になってしまいます。
その頃になると、お昼の時間帯を外していますから、
電話や、お客様がちらほら来られたりするんですよ…。
店長でないと分からない事や、店長ご指名の事がよくあります。

そんな訳で、よく店長は休憩に入ったとたんに呼び出され、
結局お昼ご飯を食べ損なう事が多いのです。
そんな事が続くと、さすがに心配になってきます。
店長、体、壊さないで下さいね…。
(もう一人の男の子は帯状疱疹だし…皆、無理しないでね…)
そういえば、仕事関係で私の周りでは、
病気になる人が割と多いと思います。
皆、無理し過ぎなのではないしょうか。
胃潰瘍になった店長達、10円玉ハゲが出来た先輩(女性)、
疲労骨折をして脚気になって、さらにヘルニアにまでなった人。
眼底出血なのに、仕事を休めなかった女性リーダー。
この方は、親が亡くなったのに仕事を休めなかったのでした。
全身ジンマシンが出ているのに、休ませてもらえなかった人。
毎日点滴をしながら通って来ていた女性もいました。
なんで、そこまでして働くのでしょう。
真面目で真剣に仕事をするのは素晴らしいです。
でも、自分の体を壊しても無理を強いる所で働き続けるなんて…。
世のため、人のために働くのは立派です。
けれども、自分が健康で元気なのが前提ではないでしょうか。
…いつもそう思っていたので、そこを辞めたのでした。

お願いです。くれぐれも無理はしないで下さいね。
もっと、ゆったり呑気でいいじゃぁないですか。
心も体も健康である事が、一番だと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. しずくちゃん | URL | -

    途中まで今の職場結構過酷じゃんv-12
    と思って読んでいたのですが・・・
    コレ前の職場の事だったみたいv-427
    まぁね~人には色々あるから・・・体が第一とは言うもののついつい頑張っちゃう人もおるんよネv-302

  2. ホワイト | URL | -


    コメント私(*_ _)人

  3. ゆきむく | URL | JalddpaA

    ☆ホワイトさん、こんにちはー。
    そうなの、ホワイトさんと知り合う前の職場です。
    そこは、思想や理念は素晴らしいんだけど、従業員はボロボロになるのよねー。
    心も体も金銭的にも。
    でも、貴重な経験は出来たと思います。
    あそこに勤めたからこそ出会えた人たちがいますので。
    でも、もう命を削って低賃金じゃ働けないなぁ…。

  4. ゆきむく | URL | JalddpaA

    前半は

    書き忘れました。
    前半は、今の職場のことなんです。
    胃潰瘍や眼底出血やヘルニアや点滴が、食の安全と健康を守るために設立された会社の話です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/104-86fcd717
この記事へのトラックバック