白花ドイリー途中経過

2014年06月04日 21:23

気がついてたら、作り始めていた。

ちょっと細めの、白花ドイリー(勝手に省略)

はじめに最終段を作るはずだが。

作り順をいきなり省略。
20140604.jpg

「優しいタティングレース」盛本 知子 (著) より
とりあえず8段目まで。
ここまでで、約14.5cmです。

今回使っているのは、糸見本と照らし合わせて、
太さが似ているようなカタン糸30番です。

このドイリーは、はじめに外側のモチーフ繋ぎをドーナツに作ってから、
中心部を作る順番で書かれています。

でも、きっと私、ドーナツ作る途中で力尽きる気が…。

それに、もしサイズ通りに仕上がった場合、
40cmクラスは保管場所に困るよなー。
細めの糸だと、日常使いには不向きな気がするし。

という事で、外側のドーナツは、
とりあえず後回しにする事にしました。

サイズを見て、大きさが大丈夫なら、
そして、気力が残っていたら、作る事にしよう。←はなから弱気




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1030-c9702f4c
    この記事へのトラックバック