花づくしアレンジ

2014年04月08日 21:10

以前使った残り糸。

結構な量が残っていたので、使うことに。

今の時期は、ストールかな。

1段ごとの糸始末で、やけに手間取る。
20140408.jpg
「タティングレース」聖光院 有彩 より「花づくし」の応用
まさかの花4つで、全然花づくしじゃなくなったけど。

ピエロ ビューティーシルクコットン(絹10% 綿90%)で、約9×113cm
糸の太さは、レース糸20番程度。
201404080803.jpg

1段ごとに糸始末する作り方にしました。
まだもう少し糸が残っているので、もっと長くする事もできます。
とりあえず、今はここまで。

AeroシャトルにMaxで巻いて、この幅1段分です。
糸始末は面倒だけど、今回はAeroシャトルが使えたので、まだ楽だったはず。

でも、途中で飽き果てて、日数がかかってしまいました。
しかも直前に、同じパターン↓を作ってたし。
2014_0326_081045_441.jpg
これは、ピエロのソフトシルクラミー(絹30%、麻70%)使用。
プレゼント用に作ったものです。
ちゃんと「花づくし」。

さて、いい時期になったし、
使い心地を試してみようっと。
肌触りがやさしいので、使うのが楽しみ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1018-d910c3b2
    この記事へのトラックバック