スクエアマット

2014年03月01日 21:45

モチーフ繋ぎで四角いマット。

本体(?)は楽しくスイスイ進む。

もっと大きくしなかったのは…。

縁飾りで飽きると分かっていたから。
20130228.jpg
「Tatted Treasures 」(Jan Stawasz)から、より簡単に応用。

これ、モチーフを繋いでいるうちまでは、凄く楽しかったんです。
だから、もっと大きく繋ごうかとも思ったんですが、
縁飾りの部分で、絶対に飽きるんですよ。

確かに縁があったら、シッカリするし、
素敵になるのは分かるんだけど、
単調な繰り返しを延々とするのは、結構しんどい。

ということで、9個繋ぎで終了にしました。

今回、ピコの向きを全体で揃えています。
でも、セカンドステッチ→ファーストステッチの順にした時、
スタートがねじれる感じがするのは、私のやり方が間違っているのか?


ダイソーレース糸40番で、約22cmとなりました。
という事は、5x5個繋ぎで作った場合、
本通りのサイズで仕上がる計算です。

ちなみに、私の場合、
ダイソー40番とオリムパス金票はほぼ同サイズに仕上がります。

という事は、Janさんの本の
サイズ10=オリムパス金票
て事でOK?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1009-3e5809a9
    この記事へのトラックバック