待ってました、タティング本♪

2014年02月15日 21:15

注文していた本が届く。

中身が分からずに買ったので、ドキドキ。

恐る恐る、開いてみる。

高かったけど、買ってよかったー!!
20140215_0805.jpg
タティングレース「花」 (CreAtor08)と、
Tatted Treasures (Jan Stawasz)です♪

あとりえシシカスさんで、他にもモロモロまとめて購入しました。

なんと、さっぽろ雪祭りのポストカードセットを
サービスで入れてくれていました。
どれも綺麗~。
ありがとうございます(*^▽^*)


Jan Stawaszさんの本、ドキドキだったんです。
だって、内容がサッパリ分からなかったから。
でも、Janさんのデザインは、好き。

(去年の11月に亡くなってしまったなんて、残念…。
 66歳って、まだ若いのに。ご冥福をお祈りします。)

という事で、思い切って購入しました。

結果、買って、大正解でした。


冒頭に何ページかに書いてあるのは、
裏と表で1stステッチと2ndステッチの順を代えて
「ピコの向きを揃えよう」って事で、あってる?
(いや、目的はそうだが、方法が違う)

書いている文字は読めないけれど、
(英語とポーランド語らしい)
製図に目数が書いてあるので、
作る上では特に問題ありません。

シッカリとしていて
かつ、美しいデザインで、
これをこう繋げると、こういう模様に!?
という、斬新(?)なデザインもあり、
あれも、これも、作りたくなります。

あぁー、楽しみ~♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1006-5bd0a0d6
    この記事へのトラックバック