目覚めたら、雪まみれ

2014年02月08日 21:47

天気予報で聞いてはいた。

でも、夜、雨すら降ってなかったのに。

早朝、大きな音で飛び起きる。

外に広がる、真っ白な世界。

201402080705.jpg

確かに、天気予報では、大雪、となっていたんです。
でも、夜、雨すら降っていなくて。

静かな夜だったので、
こんな事になっているとは思いもせず、
安心して眠っていました。

そして、突然のドスンという大きな物音で、
夜明け前に目が覚めました。

カーテンを開けると、雪まみれ。
さっきの音は、屋根から雪が落ちた音と知りました。

何なんだ、この降り方は。
雨だったら激しい雨音で目覚めたのか?

201402080859.jpg
庭が、凄い景色です。

この辺りは、雪が積もる事は滅多に無い地域です。
ほんの数センチの雪でオタオタするほど。
なのに、こんなに積もってしまって、どうするよ?

車に、チェーンなど、積んでないよ。
あったところで、付け方が分からないけど。

201402080900.jpg
金魚の水溜りも、酷いありさま。
もはや、生存確認すら出来ません。

まさに、
♪ふっても ふっても ま~だふり止まぬ♪
状態。

という事で、午前中は自宅待機。
雪が止んだ午後から仕事へ行きました。

こんな日に外出する人は少なく、
雪かきで、仕事終了ですけどねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/1001-ce86c17d
    この記事へのトラックバック