かくれんぼ

2007年02月13日 02:39

愛犬ムクは、おじいちゃんです。
よろよろ歩いて、食べる時以外はたいてい寝ています。
そのムクで、ちょっと心配な事が…。

日中ムクは家に一人(一匹)でいます。
今日、母が帰宅した時、ムクの声はするのですが、
どこにも姿が見えなかったそうなのです。
でも、声だけはしっかり聞こえる、と。
結局どこにいたのかというと、今は使っていない冷蔵庫の裏。
…なんでそんなところに入り込んでしまったのかしら?

ムクは、ほとんど目が見えていないようです。
明るさが分かる程度なんだと思います。
起きていたい時は、明るい方へ、
寝たい時、そっとしておいて欲しい時は暗い方へと
向かっているみたいです。
今回は、寝たかったのでしょうか?
暗くて狭い冷蔵庫の裏に迷い込んでしまったようです。
超小型犬なので、狭いところでも何とか入れてしまうのが
困ったことですね。
今日は元気に鳴き続けてくれたので、見つけられましたが、
疲れて寝てしまっていたら、分らないところでした。
あんな所に行くとは、思いつかないですもの。
間違って迷子にならないように、何かでバリケードをしなくてはね。

とりあえず、無事で、元気で良かったです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイト | URL | -

    見つけれて良かったv-290
    愛犬むくはおじいちゃんだったんですネ・・・
    おばあちゃんだと思ってましたe-263

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ありがとう

    ☆ホワイトさん、こんにちは。
    実は、男の子(の、成れの果て)だったんですよ~。
    あらあら、また鳴き出しました。
    今度は何かしら?(お腹が空いたのかトイレか迷子)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/100-7b4e55de
この記事へのトラックバック