冬物タティング

2016年11月29日 21:49

シンプルで簡単な雪の結晶モチーフ。

ビーズを入れて作ってみた。

ほんのぽっちり目数調整をして。

これはこれで、なかなか可愛い。

20161129c.jpg

タティング入門者用のごくごくシンプルなモチーフですが、
胸がすっとするほどプロポーションが美しく、大好きなモチーフです。

こんな簡単なものに、わざわざビーズを入れよう、
などとは今までは思わなかったのですが、
思い付きで入れてみたら、気に入りました。

さらに思い付きでイヤリングにしてみました。
20161129d.jpg
作ってはみたものの、そういえばコレ、誰が使うんだろ…?

ところでこのビーズ入りミニミニ雪の結晶、
このミニリースとビーズの数は同じです。
ミニリース
リースの方は、リボンを付けたりするので、
かかる時間は全然違うのですが…。

リース1個作るのにかかる時間と、
ミニ手まりを1個作るのにかかる時間が、だいたい同じです。
160916.jpg


今は雪の結晶を作りたい気分なので、
いくつか作ったら、繋げて吊るして楽しんでいます。
20161129a.jpg

こっちも小さめの吊るし飾りです。
20161129b.jpg

もう11月も終わり。
忙しくなってきました。

