顔の干ばつ対策

2012年02月02日 20:17

空気が乾燥しているこの時期は…。

紙を触ると、手がガッサガサ。

風邪をひいて鼻をかみまくると…。

体全体、干ばつ状態。



私はもともと、乾燥体質なんです。

以前、美容院でパーマをかけようとしたら、
髪を巻く前に乾燥がすすみ、
美容師さん3人がかりで巻いてもらった事が。

当然、パーマはちゃんとかからず、
あっという間にストレートに戻りました。

そう。
私は、乾燥体質。


以前、茶髪にしようとブリーチをかけてみる事に。
恐ろしい勢いで液を吸収。
茶髪のはずが、まるで金髪になった事も。

慌てて黒く染めたものの、
外で陽にあたると、金色に輝く髪。
しばらく非常に気まずい状態が続きました。

この時は仕事柄、先輩・店長・上司は絶句。
社長は「何があった」と、心配して下さいました。

…あぁ。
私は、乾燥体質。


1月は風邪をひきこみ、
未だに引きずっている状態です。

症状はどんどん変わり、
今は、咳と鼻水が主な症状です。

それでなくてもカサカサな私、
貴重な水分が、鼻水で奪われるのが
モッタイナくて。

身近なもので出来る、
お手軽美容法を探していました。

そして、見つけました!
簡単で、安全で、身体にもよくて、
お肌にも良くて、いつでもできる、
私にピッタリな、とてもステキな美容法♪

それでは、ご紹介~。

<材料>
無糖ヨーグルト:欲しいだけ
はちみつ:ちょうどいいくらい

<使い方>
1.器に材料を入れ、混ぜ混ぜします。
2・食べます(爆)
 ※大さじ2ほど、残しておきます
3.小麦粉(材料外)を、ヨーグルトが垂れない程度足して、顔に塗ります。
4.10分程で、洗い流します。

ヨーグルトって、美味しいし、
ヨーグルトを毎日食べていると、
風邪をひきにくいって聞いた事があるし、
さらに、残り物でお肌も潤っちゃうなんて、
なんて素晴らしいんでしょう♪


上は、私が勝手に(食べやすいように)
アレンジした分量です。
正確なレシピは、追記に書いておきます。
[顔の干ばつ対策]の続きを読む

謎の物体

2012年02月03日 00:39


探していた物が、手に入った。

早速開けて見てみると…。

説明、品名、一切無し。

知らなきゃ、買わないから、良いのかな。
[謎の物体]の続きを読む

恵方巻きの丸かぶり

2012年02月03日 21:00

今日は節分。

定着した、海苔巻きの丸かぶり。

今年は夢がかないました!

ロールケーキの丸かぶり♪

丸かぶりロール
一見、普通の海苔巻きのようですが…。
イチゴが♪
じゃじゃ~ん!
なんと、中はロールケーキ(*^▽^*)

イチゴやキウイが生クリームに包まれていました。
海苔の部分は、どうやらクレープみたいです。

ホンモノの海苔巻きを
1本丸まる食べるのは、結構苦痛です。

これならペロリといけちゃった☆

成長期

2012年02月05日 22:38

パンプスを久しぶりに履いてみた。

右足爪先に圧迫感。

ここ数日は凍える寒さ。

霜焼けで指が太ってた。

私はバレリーナ

2012年02月06日 22:20

ヒールのある靴を履いた。

歩くとやけに響く足音に、自分でビビる。

その場所では、かかとをつけずに歩く事に。

つま先歩きのバレリーナみたい♪



日本の高校2年生の女の子が
ローザンヌ国際バレエコンクールで1位になったという
素晴らしいニュースの、まさにその日に、
我ながらなんてショボイ記事を…^^;