初売り

2012年01月04日 22:39

元日は、アウトレットパークでショッピング。

半日廻って、買わずに帰る。

翌日、シマムラに立ち寄ると。

まさに「しまむら安心価格」!!

冬の音

2012年01月06日 22:50

金魚に餌をやる為、庭へ。

餌を水に投げ入れる。

やけに高く、硬い音。

餌は全て、氷の上に。

冬を実感

2012年01月11日 20:50

寝違えて、首がまわらなくなりました。

1日経っても、まだ痛い。

2日経っても、治らない。

むち打ちの後遺症だったようです。



えらく しつこい寝違えだなぁ、と思っていました。
私、どんな寝方しているんだ?と、
ちょっと疑問に思ったりして。

高校生の時、自転車通だったのですが、
青信号を直進中、
前から右折してきた車と接触事故があったんです。

ちゃんと病院に通わなかったから、
寒い時とか、痛くなるんです。

2011年の暮れは、暖かい日が多かったので、
この痛みをスッカリ忘れていました。

あぁ。

ついに。

本格的に寒くなったんですね…。

ひと安心

2012年01月12日 14:16

優先課題、チラシ用、完全データ作成と入稿。

説明を読むも、ちんぷんかんぷん。

気持ちが腐ったり、砕けたり、灰になったり。

何とか済んで、ひと安心。




これ↑を見ても、何が何やらサッパリでしょうが、
長文となりますので、経緯は「つづき」に。
[ひと安心]の続きを読む

便利な時代

2012年01月20日 20:48

寒いので、ハイソックスをはきました。

冬に嬉しい、発熱素材♪

はいたそばから、足を襲う冷気。

…夏に嬉しい、冷感触素材でした。




以前、仕事でハイソックスが制服(?)だった頃、
何足か買っていた品でした。

見た目は同じ、真っ黒ハイソックス。

しかし!
その実態は!!

冬は、発熱素材を使ったハイソックス。
夏用に使っていたのは、冷感触素材を使った
ひんやり快適ハイソックスだったんです。

うっかり間違えると、大変です。
特に風邪をひいて弱っている時は、もう…。