
--年--月--日 --:--


2011年10月のお気に入り

2011年11月01日 21:05

すっかり忘れていました。
この頃、携帯百景、復活しています。
のんびりペースですが…。

そんなわけで、10月のお気に入り画像。

百日草
携帯百景に投稿時は、
日日草と信じて疑わなかった花ですが、
実は手前の花は百日草と発覚。

綺麗だから、いいんです…。
[2011年10月のお気に入り]の続きを読む

迷子ちゃん

2011年11月03日 11:08

Firefoxをバージョンアップ。

再起動してみると、画面がスッキリ。

メニューバーが行方不明で使えない。

上にコッソリ畳まれていました。



何をするにもメニューバーに依存していたので
見つかるまでは不安でいっぱいでした。
メニューバーの表示も無事に出来て、もう安心。

ところで、fc2ブログ、仕組みが変わったのでしょうか?
記事をアップしても反映まで時間がやたらとかかるように。
5分経っても、未だに反映されていません。

管理画面で、状態は「公開」になっているのになぁ。

これならケイタイからメールで送った方が早いかも?

のんびりしましょ

2011年11月10日 19:38

庭の落ち葉を拾っていたら、目が回りだしてダウン。

先月は、床を磨いて、貧血で倒れた。

以前は、お墓参りに行くと、帰り道で吐き気と頭痛。

…休みの日は、のんびりした方が良いのかも?



全て、休みの日の出来事です。
今日は、庭の落ち葉が気になったので、
1時間位でしょうか、ひたすら掃除していました。

しんどいなー。

でも、まだまだ。

ちょっと、クラクラしてきたなー。

なぁに。
もうちょっと。

なんて思って、ゴソゴソ掃除をしていると、
気が付いた時には、もう、手遅れ。
そのまま、しばらく寝込んでしまいました。


先月は、床をひたすら磨いていて、
立ち上がった拍子に、視界が真っ暗に。
気が付いたら、周りが大騒ぎしていたのでした。

頭から倒れて、1週間、顔が腫れていました。


半年位前までは、毎月行くお墓参りの後、
帰り道でいつも車酔い。
そのまま数時間動けなくなる始末。


きっとね。

休みの日は、休めという事なんでしょうかね…?

お天気時計ブログパーツ

2011年11月17日 21:33

今夜はしし座流星群の日。

日中は晴天だったものの、夕方から雲が。

どんどん雲って、空が見えず。

10年前の記憶で満足しよう…。



今日と明日の境目頃、しし座流星群がピークだそうです。

しし座流星群といえば、10年前の星の雨。
寒い中、空を見上げて、どんどん降って弾ける光の雨を
感激しながら眺めていました。

ピーク時は雲が切れるかも?

…と、淡い期待を打ち砕いてくれた、
お天気時計ブログパーツ。

県だけでなく、市まで設定できるのが嬉しいです♪
色は今のところ、白と黒の2種類。
11時間先までの天気と、
気温、風、降水量、湿度を表示する優れものです。
便利なので、つづきに貼っておきます。

[お天気時計ブログパーツ]の続きを読む

被害者妄想?

2011年11月21日 21:27

家がきしんだ気がしました。

私「地震?」

母「え?私が階段登っているから?」

…倉敷市、震度3。



母よ。
いくらなんでも、人が一人階段を登る位で
こんなに家はきしんだりしないのでは^^;

震源は広島三次市で、震度5弱。
倉敷は、震度3でした。

移動中は、あんがい
地震に気づきにくいものですね~。



