ぷち旅行

2011年09月15日 21:54

高知で、珍しい物発見!

台風で避難していた、3人の像。

めったに見られないトラちゃん電車。

木に占領された歩道。
竜馬達
高知駅で迎えてくれた、3人の像です。
これ、発泡スチロールなんだそうですね(笑)
大きい~。

トラ電車
これは、初めて見ました。
阪神タイガースの団体様がいたのでしょうか?

木の道
ここは…。
小学校の横の道なんですが、
歩道の木が、歩道を占領しています。
子供たち、どうやって歩いているんだろ?

かばさん号
ちょうど中央広場でイベントをしていて、
カバさん車もきていました。
この車、走る時は口を閉じるようです。

子供たちに人気の車のようでした。
可愛いですね~。

はりまや橋
はりまや橋、観光スポットのはずなのに、
いつも隣の道を通るだけで、
間近で見たのは初めてです。

ちゃんと上を渡れるんですね~。
知らなかった。

そうそう。
近くには、こんな橋もありました。
キティ
これは、渡ってはいけません(笑)

朝の風景

2011年09月16日 20:32


金魚に餌をやるため、庭へ。

生存&健康チェック。

金魚が餌を食べ終わった頃。

私もあちこち蚊の餌に。

再認識

2011年09月20日 08:10


鼻が詰まっていたので、鼻をかんだ。

原因は、血の固まりだった。

歯みがき後、うがいをすると、血が。

鼻と口はつながっているんだと、実感。

月の影

2011年09月25日 21:07

物音がして、目が覚めました。

ちょっと早い時間ですが、起きる事に。

屋根裏へ上って、夜空を見物。

空には夜明け前の、月の影。
細い月
起きた時は、真っ暗でした。
東の空に、細い月が見えました。

月が細い時は、カメラで撮ると、
クレーターが映るって聞いていたので
早速撮影してみました。

クレーター
なるほど。
ぼやけてしまっていますが、クレーターが確認できます。

そして、どうしても撮りたかったのは…
月の影
月の影の丸い光。

やった!撮れた♪
ものすごく薄いですが、かすかに写っています。

そして、偶然撮れた一枚。
一瞬の模様
ブレちゃったのですが、
かすかーに、月の模様が映っています♪

こんな細いお月様でも、月の模様が写るのにビックリ。
何度も連続で撮ってみたのですが、
この模様は、もう写ってくれませんでした^^;

この後は、空がぐんぐん明るくなってきて、
もう、お月様が霞んでしまいました。
夜明け寸前
     ↑
白い星みたいなのが、お月様

そして、今朝の日の出です。
DSCF1413.jpg

夕方の風景

2011年09月29日 18:51

父に頼まれて、ビールを買ってきた。

「ビールの冷え、まだある?」と聞かれた。

妙な言い方するなぁ。


エイのヒレだった。